大きなケヤキが植わりました

妻が帰省したので年に一度の一人暮らしの期間に入りました。用意してくれた作り置きに感謝しながら今日はチリコンカンをパンに乗せてチーズを入れて、コーヒーと一緒にまったりな日曜日です。

魚焼きグリルに乗せていってらっしゃい!!

チリコンカンとチーズパン

うわッ!うまそう*4枚切りの食パンでお腹は満たされます。豆が苦手ですが、こうやって味が付いていると食べられる。「豆を食べるといいらしい」という情報が先行し、これっぽっちの豆を食べただけで、何だか身体に良いことした感があります。さて残りは何に乗せて食べようか(基本乗せること以外にレパートリーがないww)

同時に丸焦げパンも出来た。。

おもちゃ・家具のショールーム

今日は週末に庭に植えてもらったケヤキじっくり見る。という楽しみな日でもあります。

ももくり館のケヤキ

以前植えてあった、夾竹桃(キョウチクトウ)が花に毒があるということで、ご近所さんにもアレルギーが出ているということも重なり、引っこ抜いてもらうことにしました。替わりに何を植えようかと思っていたところ、「いいケヤキがあるよ」という情報をゲット♪

なんとめちゃ、格安で植えてもらいました。(値段は秘密)

ちなみにケヤキの花言葉は【幸運】【長寿】【健康】だそうです。縁起物のケヤキの木♪大きくなってね*

ももくり館を改装中です

ケヤキの後ろに見えるのはなかよしライブラリーのショールーム兼自宅に考えている、築130年の古民家です。住めるように水回りの工事を進めてくれています。

計画では今年のうちに仕上がる予定。地元の大工さんが”出来る時に仕事する”という形で随分と工期が長いのですが、まあボチボチ待ちましょう。

さてこの古民家ショールームですが、飲食やお店をやりたいと思っていましたが、用途地域の関係でなかなか店舗だけの営業をするということが難しい。そこで住まいながら(住みながらだと住居兼用ということでOKになる)ショールームも兼ねてしまおうということで進めています。

なかよしライブラリーの木のおもちゃや、家具、それにこれから開発していく製品についてもこちらに見に来ていただきたいと考えています*

築100年超えてると、柱もボロボロのとこばかり。しっかり補修をしながら進めていきます。古き良き建物を活かしながら、なかよしライブラリーの商品も手を加えながら世代を超えて使い続けられるものづくりを目指していきます。

あなたのお家もリフォームしてあげるから待っていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です