【株主専用】初のイベント無事に終了

東京へイベント出展で行ってきました。3日間で見た人の数が高知県の人口を軽く超えている気がしますww

立川グリーンスプリングスイベント

立川グリーンスプリングス
立川グリーンスプリングス

3か月前から予定していました、なかよしライブラリ―の単独イベントを6月17日~19日までの3日間で開催。

お揃いのなかよしライブラリ―Tシャツには雄鶏マークが入っています(焼き鳥屋と間違えられるやつwww)開店前にみんなで準備中。

開店後はキッズルームとおもちゃ・家具の展示にたくさんのお客様が来られました。関東で行う初のイベントでこれだけ目指して来ていただける。。自信になります。。ありがたい。

僕は関東方面にお店を持ちたいとずっと思ってます。過去にも何度か期間展示会をしてきましたが、お客様のご来場数は、思った以上ではなかった。。圧倒的に会社が持ってる顧客数が少なかったです。なかよしライブラリ―??「なんの会社?」って状態です。

今回のイベントの準備は2年前から始まっていて、コロナになってからの2年間はWEB販売に注力し、新しいコンテンツ(ワークショップやキッズルーム)を増やし、この時期が来るのを待ってました。

hふふrふりふりーフリーフリーdで

WEB販売に注力する中で、お客様が気軽にご相談できるチャットを導入したり、会員登録を促して割引を実施したりして、とにかく全国に認知を広げるためお客様のデータ取得に力を入れ、あの手この手で(お客様にとっては気持ちよく会員登録したくなるように工夫し)お客様のデータ収集に力を入れてきました。

そして集めたデータはこれまでなかよしライブラリ―が30年間積み重ねたお客様データの約1.7倍。(2年間で)

七夕の願い事を焼きペンで書きます。

そして今回の東京でのイベント。告知は3か月前から行い、1ヵ月前からは毎週のようにメルマガ、Instagram、HPで告知。会期中も告知。結果、予想を超える数のお客様の来場がありました。

グリーンスプリングスさん自体の集客力がとにかく凄いのですが、なかよしライブラリ―を目指して来てくれる方が本当に多かった。

「一度見てみたかったんです」「前々からイベント情報を聞いていて、今日はこのために来ました」「株主です。はじめまして」などなど。

いや、とっても嬉しい。見に来てくれる、会いに来てくれる。この2年間の地道な取り組みが報われたような気がしました**

今回のイベントの賑わいの様子、キッズルームの子どもたちの滞在時間、ワークショップの予約数等、総合的に見て常設店舗に一歩近づいた気がします。

国産材の木のおもちゃと子ども家具、さらに木の空間で遊んだり、ワークショップで体験したりという、様々なコンテンツは関東でも求めている方は多いようです。

年内にもう一回。単独でのイベントがまた出来るように今日からまた作戦を練りたいと思います。イベントにご協力いただいた方、遠方よりご来場くださった方々に心より感謝申し上げます☆ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です