新商品がもうすぐ出ます**

毎年この時期の休みは草刈りに追われます。今日は刈りはじめて20分後、近所のおじさんがかぼちゃの話で30分、その後ガソリンが切れて買いに行き、帰ってきて10分後に、また通りがかりの近所のおじさんが苗を分けてくれるお話15分、その後家の前のおばちゃんも通りがかり、草が伸びて敵わない。。的なお話を少々、、その後家を工事している大工さんから屋根に資材をあげたいが、脚が悪いので上げてほしいと言われ、手伝うこと15分。。。そして。。。

午後から大雨。。。草刈りの予定。対して進まず。こんなお話し好きの素敵なご近所さんに普段から支えられています。地域でコミュニケーションが取れるのは素晴らしい!!

家具のお届けでした。

神戸店では家具のお届けがあったそうです。お皿を収納する片開のキャスター付き収納ワゴン・丁番は金色の真鍮素材。そして彫り込みの持ち手。ヒノキにリボるオイル(天然塗料)のウォルナット色を2回塗りして仕上げています。ツルツルとっても喜んでいただけました。

新作家具を作ってみました。

今年は新作家具の発表を数点考えています。子ども向けの家具というより、僕も個人的に使ってみたいなと思えるような、大人も買いたくなるような家具です。

なかよしライブラリ―学習机
学習机SAKURA

なかよしライブラリーの子ども家具はヒノキを使って角が丸くてツルツル。安心安全の塗料で仕上げています。もちろん。この良い部分は残していきます。

イベントの様子

先日東京でイベントを開催し、たくさんのお客様とお話しする機会がありました。その中での会話に「なかよしさんの家具は好きでたくさん買っているけど、子どもも大きくなって、リビングに置けるようなスッキリしたデザインのリビングボードやテレビボードも期待してます!!」ってお声を多数いただきました。

お子様が小さい時にピッタリの商品ラインナップは揃っています。これから開発を進めていくのは、大人も自分のために買いたくなるような家具。お楽しみに**

と言いながら、テレビボードを早速作ってみました。背景を草にしてみたら、ジャングルの中みたいになってしまった。森じゃなくてジャングルっぽい。

綺麗に撮影しなおして商品ページで改めてご紹介させていただきます**とても素敵なテレビボードになる予定です*脚が良いでしょ♩ではまた