お宅訪問 神戸市

結婚を機に揃えてくれたヒノキのダイニングテーブルは、天板に無数の小傷が付いて、数年使いこんだその家族の“らしさ”を育ててくれている。「ここはテッサが爪で引っ搔いたんです」と傷はその時の出来事を話すきっかけにも。

なかよしライブラリーダイニングテーブル
なかよしライブラリー木のおもちゃ

神戸市在中のOさん夫妻は0歳のこうすけ君の3人家族。それにルリ、テッサ、クラーラの3匹のネコも一緒。
神戸のなかよしライブラリーに初めてあしを運んでくれたのは、2018年の頃。神戸店がOPENしてまだ間もない頃、お二人のデートコースの途中に店が出来たことがきっかけになった。

なかよしライブラリーキーホルダー
店舗限定のキーホルダー

最初に小さなキーホルダーをペアで購入。店が忙しかった最中、お客様にお願いして、一時的にレジに立って店番(笑)をお願いすることもあった当時。
Oさんにもレジ打ちをお願いしたそうです(笑)
「そういうところが印象に残って購入するきっかけになったのかも」とその時を思い出して話してくれました。

確かにそんなお店なかなかない。。。。

なかよしライブラリーテレビボード
オーダーで製作したTVボード

最初に購入した、学習机はいまは単身赴任中のきょうすけさんの会社の寮に。「仕事も、食事もあの1台で全て完結します」と使い込んでくれているようです。

なかよしライブラリー可動式の棚おもちゃ箱3個付き

その後、ご結婚を機に、ダイニングテーブルと椅子を揃え、可動式の棚、出産を機に変化いすや着替えチェスト、おもちゃと生活の節目で必ず利用していただいています。

なかよしライブラリーコート掛け
オーダーのコート掛け

川添
川添

なかよしライブラリーのどんなところを気に入ってくれてますか?

細かなオーダーが気軽に(値段も含めて)できること、家具に関しては基本的に全て角が丸くなっていて、優しい雰囲気があるところ。それに、お店の雰囲気や神戸店で相談に乗ってもらえる点です。

もともと服でもモノでも“長く使えるもの”をしっかり使い込みたい、そういう価値観はきょうすけさんとも共感。長く使う上で、アフターメンテナンスを保証してくれる点も、なかよしライブラリーを厚意に思ってくれる理由だそう。

着替えチェスト
着替えチェスト
なかよしライブラリー変化いす

「変化いすは座る前にもおしり拭きやおむつを整理する台になって便利です」とゆうきさん。多用途に使える変化いすです。

この冬、こうすけ君が生れてご夫婦にも心境の変化が。

家族3人で過ごす時間と、子育ての負担を軽減させるため、ゆうきさんの実家である四国へ引っ越しを決めました。

四国はなかよしライブラリーの高知工場、三豊工場があります。次はモノづくりの現場にもぜひ来ていただけるよう、これからも末長くよろしくお願いします。

取材ありがとうございます** 担当:濱田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です