沖縄へ

はいさい!約1年ぶりに妻の実家の沖縄県に帰省。法事もあり1週間の滞在です。既に梅雨入りしている沖縄はじめじめ。。観光客も戻ってきている沖縄県は空港もごった返し。平日ですけど。。。

今回は営業も兼ねての1週間滞在ですので、各地の沖縄そばを食べてみよう。と思い、ぐるなびで目ぼしいところを見つけて突撃してきました。こちらは、名護にある【幸ちゃんそば】!!もずく入りの基本をいただきました!

味はチャンピオン!!いままで食べた中で僕の中では1位です*あっさりして最高!!これが良い。うどんより濃いめでラーメンより薄め。ちょうど良い!

奥さんに。。。高知で沖縄そばやろうよ!と誘いましたが、時期早々だそうです。

2件目は宜野湾市にある、【3丁目の島そば屋】口コミナンバー1の沖縄そばを注文せずに、アーサーたっぷりのそばにしました。3枚肉じゃなくて、豚肉が乗せてある。鰹節を足しながら食べるスタイルです。アーサーたっぷり沖縄そば!!これは。。。めっちゃうまい!!

3件目は那覇市の【なかざ家】。かつおだしではなく、こちらの出汁は豚骨ベース!そして、ソーキとプリプリのお肉がたんまり入っています!!まさに肉そば!豚骨ベースのそばもなかなか美味しいです*40歳手前になると、どうもこってりが敬遠されがちですが、この豚骨はあっさり!!やっぱり沖縄そばはあっさり系が合うね*

うん。。。以上沖縄日誌でした。。(仕事しろ!!wwwww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です