ヒノキの丸テーブルの商品紹介
家族で使える丸テーブル
みんなが集まる場所に丸テーブルをおすすめしています。丸いテーブルはどこから座っても、みんな同じ視線で遊びを広げることができます。
家族の真ん中にこの丸いテーブルを置いてみませんか。
モデル:2歳児・4歳児。丸テーブル75㎝×高さ33㎝
サイズ展開
60㎝・75㎝・90㎝の3パターンのサイズ展開です。
人気なのは90㎝。家族でもきょうだいでも様々なシーンに合わせて利用できます。
写真は90㎝×高さ33㎝
手触りの良さ
どこを触ってもツルツルの肌触りに仕上げています。ずっと触れたくなるテーブルです。
遊びに絵本にお絵描きに幅広く
玩具遊びに、絵本に、お絵描きに幅広く活躍します。
写真は60㎝×高さ33㎝
ままごと遊びに
ままごと遊びに活躍する丸テーブル。子どもの成長に合わせて様々な使い方ができます。
写真は90㎝×高さ33㎝
離乳食が始まる頃から
離乳食が始まる8か月頃から子どもは椅子に座り、遊びや食事ができるようになります。子どもはこの頃から自分の居場所としてテーブルと椅子を認識し始めます。
長く使える
0歳の頃には離乳食に大活躍。その後は絵本を読んだり、積み木で遊んだり。さらに小学校にあがると床に座って宿題ができます。
一人暮らしが始まる頃には、アパートのちゃぶ台として。お引越しを繰り返しても和室の座卓に使ったり、リビングで使ったり、そして自分の子どもにも再び使う日が来ます。それほど長く大切に使いたくなる商品です。
収納場所に困らない
脚とテーブルはとても簡単に取り外せますので簡易的に出し入れできることがポイント。天板の厚みは2.5cmです。
最適な使い方
テーブルの高さは33㎝をお勧めしています。
0~2歳はベビーチェア(変化いす)で座り、3歳を過ぎるころから床に直接座ります。
写真は60㎝×高さ33㎝
そのまま大人になるまでちゃぶ台の高さとして重宝できます。調整は座布団で簡単にできますのでお手軽。大人にとってもちょうど良い高さですので、大人と子どもが一緒に座る高さとしておすすめしています。
サイズ展開~直径60㎝~
ままごと用に使うサイズです。持ち運びは簡単!

保育園などではままごと用にミニハウスの中に置いたり、子ども一人で使う時に便利なサイズ
サイズ展開~直径75㎝~
90㎝のテーブルがお部屋にはちょっと大きいな。というお客様のために75㎝をご用意しています。基本的には90㎝と同じような用途で使えます。
食事はみんなでダイニングテーブル。遊ぶのは丸テーブルというように、リビングとダイニングスペースが分かれているご家庭や保育園にはお勧めです。
サイズ展開~直径90㎝~
大人気のサイズ。ご家庭で、保育園で広々使える広さです。
例えば向かい合わせでお絵描きする時だって、離乳食でテーブルの上に食べこぼしがたくさん出た時だって、広いことでストレス軽減、ゆったりと構えていられます。
将来一人暮らしが始まったり、食事をする時も、お鍋を真ん中に構えて、みんなで団らんできるサイズです。
耐荷重
耐荷重は80kgです。子どもたちが上にのっても大丈夫!
納品について
製品は足を外した状態でお送りしています。丸脚をねじ込み、止まるまで強く回していただけば、しっかりと固定されます。押し入れなどにしまう際には反対に回して足をはずしていただき、テーブルを立てて収納すれば、少しのスペースで収納ができます。
日々のお手入れ
ヒノキは磨けば磨くほど美しくなる製品です。木綿でしっかりと拭くだけで光沢が出てくるのです。メンテナンスは簡単!食事の後は洗剤を使わず水ぶきで丁寧にふき取っていただくことで、いい色・艶が出てきます。木の中に含まれるヒノキチオイルという成分で使えば使うほど表面が艶やかになり、年数を重なるほどに味わい深くなっていきます。真新しいテーブルに傷や凹みが付くのは木にされる方は多いですが、慣れてくればまったく気にならなくなります。ぜひ思いっきりガシガシっと使いましょう。
自社製品への責任
当店のこども家具は材料の調達から、製作、発送、販売、アフターメンテナンスまで全て自社で一貫して行っております。お買い求めの際も専門スタッフが丁寧に対応しますので、お問合せなどお気軽にお願いいたします。
サイズ表記