シュリ桜材のベッドの納品に【ブログ更新しました】

桜材のベッド

香美市が舞台の朝ドラ【あんぱん】が放送決定してから、たぶん香美市はざわついているはずです。地元が大忙しになる前に、地元民としてはやなせたかし記念館を担当しておきます。ということでいつもじゃむおじさん工場の中でパンをこねています。

やなせたかし記念館

さて、今日はお世話になっている保育園の園長先生のお友達のお家に、クイーンサイズのベッドを納品してきました。

色合いがカッコいい!!朱里桜(シュリサクラ)のベッドです。

さくらのベッドなかよしライブラリー

ヘッドボードだけじゃなく、すのこ(ヒノキ材)以外は全て朱里桜材で作りました。昔から家具に重宝されてきた、高級材です*

さくらのベッドなかよしライブラリー

アメリカンブラックチェリーが日本では多く出回っていますが、国産材の朱里桜のベッドは探しても、そんなに多くないはずです。チェリーにくらべ、深い赤色が出るので高級感が一層増します。

今回はマットレスのサイズに合わせて特注させていただきました。

さくらのベッドなかよしライブラリー

枕元には2口コンセントとUSBケーブルも差し込めます。写真ののり面部分にはスマホも置けて便利。

シンプルだけど機能性も兼ね備えたベッドです☆これから試作を繰り返し商品販売に向けて動いていきます♪

さくらのベッドなかよしライブラリー

では、まだまだ暑いですが、熱中症に気を付けて頑張っていきましょう~ではでは

さくらのベッドなかよしライブラリー

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:そう
役割:代表取締役
出身:高知県
よくいる場所:高知工場・本社
好きな木:庭に植えているトチの木とケヤキ
好きな言葉:革新的な思考より古い思考を捨てること
ブログは自分が日々思うことをツラツラと書き綴っていますので、とっても暇な時に見て下さい。家族は3人。ペットは庭の除草をしてくれるヤギを飼っています。築130年の古民家で暮らしています。

高知工場・本社