迦の森こども保育園

迦の森こども保育園
園名 迦の森こども保育園様
納品年

2019年12月

対象/アイテム 0歳~/机・イス・室内遊具・おむつ交換台 他

保育園紹介

2019年11月、大阪府四条畷市にある企業主導型保育園様に木製保育家具を納品させていただきました。

建物は従来の保育施設とは少し異なり、お家のようなアットホームな保育施設とし、家庭のような温かい雰囲気の中で子どもたちが子供らしさを大切にしながら毎日保育できる環境です。

本園以外に近隣に1園、他就労継続支援A型事業所、共同生活援助グループホームを運営されています。

受注から納品まで

最初にお話を頂いたのは8月のこと。実際に数回保育園に出向き、代表の樋口様と現場保育士様を交え日常保育の仕方や要望などヒアリングを行いました。

その後、頂いた要望を踏まえ、お見積り・製図し、3か月後の11月に自社便で自分たちで配達・設置させていただきました。

遊びの充実

つかまり立ちが出来始めたころからぼんぼんカーを、2歳ごろになればおままごと遊びと。1台だけでなく複数台あれば遊びのストーリーも広がります。

ままごとの中身(お皿やナイフ、スプーン、コップ)も木製でお作りしています。

オーダー家具のお届け

なかよしライブラリーではオーダーメイドで各園ご希望に合わせた商品もお作りしています。これは大手のメーカーや大量生産をしているメーカーと違い、私たちの強みです。

今回はテーブル付チェアとおむつ交換台をお作りさせていただきました。

現場での打ち合わせの際、担当保育士様より、設置場所やご希望のサイズ感など打ち合わせし、後日図面と照らし合わせながら製作致しました。

勿論仕上げは既製品と同様、自然素材のオイル塗装と角にクッション材が必要ないほどの丸面仕上げで触り心地は格別です。

木材を使った室内空間

園舎は杉のフローリングに骨組みの柱も杉を使用しています。温かみのあるお部屋の雰囲気にヒノキの家具の相性はピッタリ。扉を開けた時の木の香りは心が安らぎます。

木と触れ合う木育推進事業

大阪府では幼稚園・保育園・認定こども園等の子育て施設を対象に「木育推進事業」を促進しその目的として、事業を実施する者に補助金の交付を行っています。

その他導入商品紹介

2018年度にもロッカーやミニハウスをはじめさまざまな木製家具を導入いただいております。

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:髙山祐輔
役割:店長
出身:神戸市
よくいる場所:神戸店
好きな木:桜
好きな言葉:朝の余裕は一日の余裕


暮らしのご提案をさせていただきます

神戸店

SERVICES

なかよしライブラリーのサービス

これまで30年以上保育園・幼稚園などの子ども施設向けの製品を作ってきました。子どもが安心して使えるように細部まで丁寧に作っています。ぜひお気軽にお問合せ下さい。よくいただくお問い合わせ内容をこちらにまとめましたのでご参考に。さらに詳しくお聞きになりたい方はお気軽にお問合せ下さい。

ご注文方法

ご注文方法

ECサイトでのご注文に加え、お電話やチャット、FAXなど様々な方法でご注文いただけます。日々の業務で忙しい方にも丁寧にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。

運賃・配送について

運賃・配送について

基本的に配送料は商品代に含まれますが、一部大型の遊具や取り付け施工が必要な家具、一度に配送する商品数が多い場合は別途見積もりをさせていただきます。

配送は段ボールで梱包し、玄関渡しを原則としております。
ただし、大型の家具や遊具、取り付け施工などが必要な場合は、専門業者に依頼するか、社内の担当者が納品まで立ち合います。

オーダー・セミオーダー対応

オーダー・セミオーダー対応

受注生産で製作するため、ご希望に合わせたオーダー品の製作や既製品のサイズ変更などのセミオーダーにも柔軟に対応致します。お気軽にご相談下さい。

事務所類関係

事務所類関係

見積書:ご購入前の見積書については無料で作成しお客様の希望する方法で送付致します。

請求書・納品書:商品に同梱かまたはデータ送付を原則としています。詳細はお問い合わせください。

無料相談

無料相談

導入を検討されているお客様に対しては無料で以下のご相談を承ります。
お見積り、現地採寸、現地での家具提案、オンライン相談、電話相談。

打ち合わせ

打ち合わせ

新設の場合において、コーディネートや相談から弊社スタッフが相談役として入ることも可能です。その場合、必要に応じて設計士や現場監督との打ち合わせを進めさせていただきます。これに関する費用は無料です。

お支払方法

お支払方法

各種クレジットカード、銀行振り込み、pay払いに対応しております。また法人様限定で納品月末締め、翌月末払いの請求書払いも対応可能です。

アフターフォローについて

アフターフォローについて

1年以内の破損や不具合については無料で対応致します(ただし故意や無理な使用による破損はこの限りではありません)1年以降の修理や破損については別途ご相談下さい。廃盤品についても修理は対応可能です。ご安心下さい。

FLOW

ご納品までの流れ

なかよしライブラリーの製品はお客様に出来立ての木の香りを楽しんでいただくため受注生産で製作しております。以下の流れをご参考にして下さい。

ご納品までの流れ

VISIT

実際に商品を見られたいお客様

なかよしライブラリーでは実物をご覧いただけるように、関西、関東に実店舗を設けています。ご予約をいただきましたら専門のスタッフがご案内いたします。まずはお気軽にお問合せ下さい。

CONTACT US

お問合せ

その他のご不明点やご相談など、チャット又はフォームからお気軽にお問合せ下さい。
カスタマーサポートの営業時間:平日 / 10:00~17:00(土日・祝日を除く)

お問い合わせフォーム