インターン生が来ました!

制作

こんにちは!

なかよしライブラリーでは、新しい仲間を募集中です!

書類選考→面接→インターン→合否という流れですが、今までお見せすることがなかったインターンに来た際の作業風景をお見せしたいと思います**

糸鋸

 

初めての糸鋸体験!!難しいと苦戦中でしたが、練習あるのみです!自分が切ったものが形になるのは嬉しいですよね**

糸鋸

今回はゆらゆらゆりかご人形の練習です。

木のおもちゃ

次に組立です。職人が横について角の丸さや仕上がりなどを確認しながら進めていくので、未経験の方でも安心して体験できます!

木のおもちゃ

 ロボットクンのパーツが完成しました!!

こんな風に機械を触ったことがない方でも大丈夫です!

自分が製作したおもちゃで子ども達が遊んでいると思うと、とても励みになります**

一緒に楽しく働きながら、素敵な木のおもちゃを作りましょう。

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:あさみ
役割:事務・カスタマー
出身:香川県
よくいる場所:木のおもちゃ工場
好きな木:楓
好きな言葉:早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け
三豊工場で事務・カスタマーをしております。木のおもちゃ工場の様子をブログなどで紹介していくので、おもちゃができる過程やどんな人が作っているかをご覧ください。

木のおもちゃ工場