ペティ―ワークday

製材

こんにちは!

いつも読んでいただきありがとうございます**

インスタの投稿を始めたのですが、職人が板のサイズを測っているリール動画が一番再生数が多くてびっくりしました(^^)

たくさんの方に見ていただけて、どのようにおもちゃを作っているのか、職人の手作りというところにピックアップして、伝えていきたいと思います!!

製材

製材の工程は体育館で行ってます。

暑いので空調服必須です!

ペティ―ワークという機械を使っているのですが、この機械は必要なサイズにカットをしたり、溝をつけたり、多様に加工できる機械です。

製材

よくインスタにも登場する2人なので、また見てみてください*

 

 

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:あさみ
役割:事務・カスタマー
出身:香川県
よくいる場所:木のおもちゃ工場
好きな木:楓
好きな言葉:早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け
三豊工場で事務・カスタマーをしております。木のおもちゃ工場の様子をブログなどで紹介していくので、おもちゃができる過程やどんな人が作っているかをご覧ください。

木のおもちゃ工場