おもちゃ工場のこと*

積み木

こんにちは!

いつも同じ職人たちの紹介になってますね、、おもちゃ工場は教室ごとに作業工程が分かれているので、最近組立部屋ばかりを撮っているので、いろんなシーンを紹介できるようにしていきます!!

ピンポイントではありますが、作業風景を紹介いたします♪

積み木

あかちゃんの積み木スペシャルの角はこうやって丸くしてます**

はがためセットは、旋盤という機械を使って、角を滑らかにしていくのですが、私は何回やってもうまくできなかったです、、、難しい!!

はがため

こうやって見ると、手作業の細かさを感じていただけると思います**

最近、会長に写真の撮り方を教えていただいたので、勉強中です。

回を増すごとに、素敵な写真が撮れるように頑張ります!!

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:あさみ
役割:事務・カスタマー
出身:香川県
よくいる場所:木のおもちゃ工場
好きな木:楓
好きな言葉:早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け
三豊工場で事務・カスタマーをしております。木のおもちゃ工場の様子をブログなどで紹介していくので、おもちゃができる過程やどんな人が作っているかをご覧ください。

木のおもちゃ工場