吉祥寺店 ❀おもちゃのぐるりんさんで出張ワークショップ❀

おもちゃのぐるりん 出張ペタペタワークショップの様子

お久しぶりの投稿となってしまいました🙇‍♀️💦
吉祥寺店 河手です( ´ ▽ ` )ノ

先日、武蔵野市にある「おもちゃのぐるりん」さんにお声がけいただき、出張ワークショップを行いました❀

今回は20組27名のお子さんにご参加いただきました!

 

ワークショップの様子 紙芝居で年輪についてお勉強中

まずは紙芝居形式で木のお話📖

「木の断面を見ると、木の年齢が分かる🪵」
というお話にみんな真剣なまなざしで聞いてくれています☺
年輪のクイズでは、一生懸命数を数えてくれるお友達も🌳

 
木のお勉強をした後は皆さんお待ちかねのキーホルダーづくりです✨

ペタペタワークショップ キーホルダーのパーツ選びをしているところ


どんなキーホルダーにしようかな?
たくさんのパーツがあって悩んじゃいますね*
もちろん、このパーツたちも職人さんが手作業でカットをしています!

 

ペタペタワークショップ キーホルダーにパーツをつけているところ


おにぎりを動物さんに持たせてあげたり、
お花を髪飾りにしたり…💭
想像の数だけ素敵な作品が出来上がっていきます✨

ペタペタワークショップ 出来上がったキーホルダーの写真



世界にひとつだけの素敵なキーホルダーができました🙌


ご参加いただいた皆様、お声がけいただいた「おもちゃのぐるりん」さん、
ありがとうございました!


~❁~❁~❁~❁~❁~❁~

▼吉祥寺店の日々の様子を発信中🏃
 吉祥寺店Instagram ぜひチェックしてみてください🌟

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:まいちゃん
役割:吉祥寺店のてんちょ~
出身:長野県
よくいる場所:吉祥寺店
好きな木:ブナ
好きな言葉:唯一無二
店舗では一番小柄ですが、吉祥寺店の店長をやらせていただいています。
身体は小さくても元気いっぱい!にこにこ笑顔で皆様をお迎えします😊

好きなおもちゃは「遊ぼうコロリ」
転がるときに鳴るコトコトという音がお気に入りです♡

吉祥寺店