あまいろ積み木のお披露目会に行ってきました(^^♪

尼崎市の幼児木育事業の木育セット

 こんにちは♪

 先日、尼崎市のかしの木子ども園さんで行われたあまいろ積み木のお披露目会に行ってきました!!

尼崎市かしの木子ども園でのあまいろ積み木お披露目会の様子

かしの木子ども園の皆様ありがとうございました(^^)

なかよしライブラリーの木のおもちゃモーリー登場
木のおもちゃ『モーリー』に子どもたちも興味津々!!
木のおもちゃモーリーとあまいろ積み木で遊ぶ子どもたち
みんな、モーリーといっしょにあまいろ積み木でいろんなものを作り上げていました。
あまいろ積み木で遊ぶ子どもたち
積み方を見ながら、次はなにを作ろうかな~(^^♪
あまいろ積み木で大きな三角形を作る子ども
三角の積み木をいっぱい使ってこんな大きな三角形△!!

 この積み木はどの木の匂いだろう。。。

遊ぶだけじゃなくて手触りや木の匂いも感じてもらえてとてもうれしかったです。

木のおもちゃモーリーとお片付け
お片付けもモーリーといっしょに♡
元気いっぱいの子どもたちといっしょに積み木で遊びながら、改めて子どもたちの創造力がすごいなと実感しました。
私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)/
この積み木4箱くらい家にあったら、子どもたちとすごいのが作れそう☆
私も欲しいな~~♪
ぜひ神戸店のInstagramものぞいてみてくださいね~
https://www.instagram.com/nakayoshi.kobe/
ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:ひろ
役割:セールス
出身:兵庫県
よくいる場所:神戸店
好きな木:ヤマザクラ(ほんのりピンク色がお上品でかわいい)
好きな言葉:一期一会(人やものとの出会いを大切にしたいなと思ってます)
なかよしライブラリーのおもちゃが大好きで入社しました。
好きな木や木目のものを選んだり、
木を磨いて、オイルを塗ったりする時間も楽しくて、夢中になっちゃいます。
プライベートでは3人の子どもたちの子育て中(*^^*)
毎日、賑やかに過ごしています♪

神戸店