神戸店ブログ❁~雨の日の絵本タイム~

こども本の森神戸でてるてる坊主を見つけた子ども

こんにちは(^^)/
雨の季節、お休みの日子ども連れてどこに行こうか悩む今日この頃です。。。


先日、2歳の子どもを連れて神戸三宮にある『こども本の森 神戸』に行ってきました。
子どもも大人もわくわくする場所でした(^^♪
見渡すかぎり上から下まで絵本がぎっしり!!
しかも絵本の表紙が見えるようになっているので、
子どもも興味津々!!

こども本の森神戸で探検中の子ども
こども本の森神戸で探検中の子ども

私の子どもはというと。。。
家にある本を見つけてはうれしそうに持ってきたり、
パンダやクマなどどうぶつたちの絵本を持ってきて、
絵本に囲まれたステキな空間で親子の絵本タイムを楽しめました♬

こども本の森神戸で絵本タイム中の親子


すごい大きなサイズの絵本もあって、おもしろかったです。
保育園とか図書館で子どもたちに読み聞かせのときに使うのかなー

こども本の森神戸で絵本タイム中の親子

ちなみにこどもの本の森のスツールや本のテーマが書かれた看板には六甲山などの兵庫県の木が使われているそうです。

トトロとてるてる坊主の飾りがかわいい休憩室のイスは教会のイスで後ろに聖書が入れられるようになってました☆

こども本の森神戸の休憩室 てるてる坊主を見つけた子ども

木とかイスとか気になって仕方ない。。。職業病ですね(^^)笑

 

子どもたちには本を好きになってほしいなぁ~、色んなことに興味を持って知ってほしいなぁ~と思います。
そう思うと表紙が見えるように置けたり、季節の絵本や図鑑とかいっぱい入る絵本たてってやっぱりいいなぁ(*^-^*)

ぜひ神戸店のInstagramものぞいてみてくださいね~
https://www.instagram.com/nakayoshi.kobe/
ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:ひろ
役割:セールス
出身:兵庫県
よくいる場所:神戸店
好きな木:ヤマザクラ(ほんのりピンク色がお上品でかわいい)
好きな言葉:一期一会(人やものとの出会いを大切にしたいなと思ってます)
なかよしライブラリーのおもちゃが大好きで入社しました。
好きな木や木目のものを選んだり、
木を磨いて、オイルを塗ったりする時間も楽しくて、夢中になっちゃいます。
プライベートでは3人の子どもたちの子育て中(*^^*)
毎日、賑やかに過ごしています♪

神戸店