神戸店ブログ❁~ずっと触っていたくなるスベスベの手触り~

なかよしライブラリー家具工場の職人さん 丸テーブルの製作

こんにちは(^^)/

突然ですが、私はなかよしライブラリーの丸テーブルの天板の側面が大好きです♡

なかよしライブラリーの木のこども家具 丸テーブル

いきなり何の告白!?って感じですが。。。(笑)

なかよしライブラリーは触りにとてもこだわって1つ1つ職人さんの作業でお作りしているので、おもちゃも家具もスベスベの手触りになっているのですが、

それが一番体感できるのが、丸テーブルだと思っています。

みなさまにぜひ触っていただきたいです(*^-^*)

ずっと触っていたくなる感じです♡

なかよしライブラリー高知の家具工場

そして、先月高知にある家具工場に見学に行った際に、

念願叶って、丸テーブルを作っているところを見せていただきました(^^)/!!

 

職人さんが磨いて、磨いて、磨いて。。。できたこの手触りなんだなと実感しました。

仕上げは亜麻仁油が主成分のリボスオイルで2回塗って仕上げています。

オイルがしみ込みやすいようにするためにもオイルを塗る前に再度、研磨してします。

 

ぜひ、この手触りはぜひお店で実際に触って体感していただけるとうれしいです♡

 

なかよしライブラリー神戸店 木のおもちゃと家具

そして、明日から家具フェアが始まります!!

みなさまのご来店心よりお待ちしております(*^-^*)

 

ぜひ神戸店のInstagramものぞいてみてくださいね~

https://www.instagram.com/nakayoshi.kobe/

 

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:ひろ
役割:神戸店のムードメーカー
出身:兵庫県
よくいる場所:神戸店
好きな木:ヤマザクラ(ほんのりピンク色がお上品でかわいい)
好きな言葉:一期一会(人やものとの出会いを大切にしたいなと思ってます)
なかよしライブラリーのおもちゃが大好きで入社しました。
好きな木や木目のものを選んだり、
木を磨いて、オイルを塗ったりする時間も楽しくて、夢中になっちゃいます。
プライベートでは3人の子どもたちの子育て中(*^^*)
毎日、賑やかに過ごしています♪

神戸店