神戸店より

神戸店より

新年あけましておめでとうございます。

2022年がはじまりましたね!

今年もたのしい1年になるよう、スタッフ一同元気いっぱい笑顔いっぱいがんばります^^

神戸店は、1月6日11時から営業を開始いたします。お店にてご購入くださったお客様、限定80名様に可愛い寅の置物をプレゼント☆(手のひらサイズ)

みなさまのご来店をお待ちしております。

めでたい寅の置物

神戸店よりお知らせ

なかよしライブラリーの神戸店スタッフとしてがんばってくれていた藤ちゃんが、12月で退職となりました。

藤ちゃん

しっかり者で、優しい藤ちゃん。退職が決まったときは、ショックで路頭に迷いそうでした(;_;)

でも、大好きな藤ちゃんが選んだ幸せな道。全力で応援していきたいと思います!!

藤ちゃん回想記

藤ちゃんは大学生のアルバイトのときから神戸店でお仕事をしてくれました。

アルバイトの募集もしてない中、『わたし、ここで働きたいです!』と突撃訪問でアタックしてくれました。笑

世の中、いろんなひとがいます。仕事ができるひとや、お話が上手なひと。頭の回転が速いひとや、行動力のあるひと。

みんな素敵だけど、一番大切なのはこういう熱い気持ちを持っているかどうかだと思います^^

一緒に働き始めてからは、言うまでもなく、本当に活躍してくれた1年半でした。絵や写真、ギターと多趣味な藤ちゃん♪全てお仕事につながるアイテムとなりました。

木育紙芝居の絵は藤ちゃんの力作

毎月のワークショップでは木の紙芝居をご参加のみなさまに聞いてもらってます。得意な絵を生かして、子ども達がどうしたら興味を持ってくれるかなぁと、いつもたくさん考えながら可愛い絵を描いてくれました。藤ちゃんの絵のおかげで、子ども達が食い入るように紙芝居を聞いてくれます。

【インスタグラムの写真はプロ顔負け♪】

インスタグラムの写真や企画展の写真をいつも撮影してくれました。写真の技術も素晴らしいですが、木や商品の温かさを写真いっぱいに表現できるのは、藤ちゃんのおもちゃへの愛情があったからだと思います♪

【元町商店街のショート映画では主題歌を演奏!】

お店の中だけでなく、元町商店街でも大活躍!商店街の宣伝ムービーでは、主題歌をギターで弾き語りしました。たまにお店でも生演奏をして、お客様を楽しませてくれました。

【神戸店での企画では、干支キーホルダーのデザインを担当】

とにかく、可愛いデザインを描いてくれます。一つ一つの動物のフォルムや色合いは心惹かれるデザインで、干支キーホルダーはお客様から大人気でした!

そしてパソコンが得意な藤ちゃんは、事務処理も完ペキにこなしてくれました!

こうして好きなことをしっかりとカタチ残せる力はとんでもない強みだと思います。

仕事も趣味も、日々コツコツと確実に力を積み重ねていく姿は、人としても尊敬できる存在でした^^

いつも、お店のドアを開けると優しい笑顔で迎えてくれた藤ちゃん!

なかよしライブラリーで過ごした時間がこれから先の人生に少しでもプラスとなっていてもらえたら幸せです☆

本当にありがとう!!!!!!!

神戸店を盛り立てる救世主現る

藤ちゃんが卒業し、路頭に迷いそうになっていた店長と石ちゃんですが、2人の前に突如現れたのが・・

髙山こと髙ちゃんでした。

髙ちゃん

『ぼくはここで営業がやりたいんだー!』という、やる気まんまんで熱い気持ちのある(?)救世主。インターン期間中からバリバリと仕事をこなす、驚きの人物です。

髙ちゃんは、職人が一つ一つ心を込めて手作業でものづくりをしているところに共感して入ってくれました。

ワークショップで出会うお客さまや、なかよしライブラリーと繋がる企業さま。そして保育園さまとの大事なパイプ役を担います!

これからおもちゃカーに乗って、昼夜問わず神戸の街を走り回ります。

髙ちゃん
髙ちゃん

はじめまして。髙山の髙ちゃんです。木の製品が好きで、好きなものに営業として関わりたい思いと、なかよしライブラリーはお客様に『体験』を丁寧に提案していることに魅力を感じて入社しました。これから一緒になかよしライブラリーを盛り上げるため邁進してまいります。おもちゃカーを見つけたら、手を振ってくれたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。

新しいメンバーで2022年もがんばっていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします^^

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

この記事を書いた人

名前:
役割:
出身:
よくいる場所:
好きな木:
好きな言葉: