ブログ更新しました【北海道へ】

ブログ更新しました【北海道へ】

小樽へ

北海道小樽へ行ってきました。20年ぶりの北海道。勉強会メンバーとの交流がメインのテーマだったけど、せっかくならということで前のりして家族も一緒に同行。

札幌夜景画像
まずは初日の札幌夜景を見にもいわ山に。思ったより早く着いたのと山の上が寒すぎて。。。グズグズ。。ということで帰りのロープ―ウェイからの夜景を眺めました。札幌の街ってむちゃでかい!
小樽駅画像
翌日は気を取り直して小樽へ。電車で1時間くらいで着きます。海の街小樽は運河が観光地になるくらい、むかしは貿易で栄えた街だそうです。銀行だけでも10個くらいあったそうです。
小樽運河画像
運河クルージングも体験できて、古い町もそのまま残っています。ノスタルジックな雰囲気が最高!!今は使われなくなった倉庫がリノベーションされて飲食店が入っています。
ジンギスカン画像
お食べたかったジンギスカン!友達が地元の人に聞いたおすすめ店を紹介してくれました。臭みなしでガンガン行けるやつ。
いくらかに丼画像
海鮮の豪華さと美味しさはさすが!金額もなかなか。。。
いい体験ができたかな。沖縄~北海道と日本を横断した1ヵ月。1歳の頃ってまだ覚えていなんだろうけど、初めての体験がたくさん見につけばいいなと思います。さて今日からまた仕事に集中します*ではまた。
ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:そう
役割:代表取締役
出身:高知県
よくいる場所:高知工場・本社
好きな木:庭に植えているトチの木とケヤキ
好きな言葉:革新的な思考より古い思考を捨てること
ブログは自分が日々思うことをツラツラと書き綴っていますので、とっても暇な時に見て下さい。家族は3人。ペットは庭の除草をしてくれるヤギを飼っています。築130年の古民家で暮らしています。

高知工場・本社