暑い夏の屋根対策

なかよしライブラリー高知工場屋根遮熱工事

9月も半ばですが、昼間はうだるような暑さです。毎年のことながら暑さ対策はどうしようか考えているうちに、秋がやってくるので、先延ばし先延ばしにしていました。がしかし!ようやく今年はちゃんと?した暑さ対策を行っています。

なかよしライブラリー高知工場屋根工事

工場の屋根に遮熱塗料を塗る工事。青色の屋根が白くなっています。百うん十万する工事ですが、これで工場内が少しでも温度が下がればいいなと思っています。

効果がなかった時のショックが計り知れないので、温度のbefore&afterは誰かにやってもらうことにしましょう。。。

 

さて、父の古希の祝いがあり、家族でささやかにお祝いしました。昔懐かしいなかよしライブラリー創業初期の新聞記事が出てきたのでご紹介!!

なかよしライブラリー平成
なかよしライブラリー平成

 

兄弟3人が木工の様子を見ています。この写真から30年後にはみんなが家業を引き継いでいるのを考えると、衰退していく木工業界でもいち早くインターネットを駆使して販路開拓を行ったことがよかったんですね。

なかよしライブラリー創業者

常に変化する世の中。これからの30年を僕たちは築いていかないといけません。

 

なかよしライブラリー

さて、今日は家でゆっくりと過ごす日。ボーダーの2人が仲良くお絵描きしています。近所のお姉ちゃん!良く遊んでくれます♪

ではまた!!

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:そう
役割:代表取締役
出身:高知県
よくいる場所:高知工場・本社
好きな木:庭に植えているトチの木とケヤキ
好きな言葉:革新的な思考より古い思考を捨てること
ブログは自分が日々思うことをツラツラと書き綴っていますので、とっても暇な時に見て下さい。家族は3人。ペットは庭の除草をしてくれるヤギを飼っています。築130年の古民家で暮らしています。

高知工場・本社