
工場見学とサラメシ会
ドイツから帰ってきて若干の時差ぼけ(夜寝れない。。。)を感じつつ、日本でも仕事に没頭しています。最近はありがたいことに社外での人の出会いに恵まれ、友人の経営者の方たちに会社見学に来てもらったり、当社の社員さん向けに講演に来てもらったりと他業種の方々との交流を増やしています。
写真は三豊での工場見学の後のお箸づくり体験!!皆さん楽しんでいただけました。
ドイツの備忘録

ドイツのフランクフルト。娘が公演で遊びたそうだったので駅から少し離れた公園で走り回りました。フランクフルトはドイツの金融街。後ろには高いビルがあるけど、少し離れるとこんな感じの素敵な場所が。

それにしても大きな木だね~。
サラメシ会

高知工場で3か月毎に外部からゲストをお呼びして、一緒にお昼ご飯を食べる会(サラメシ会)を開催しています**今回のゲストはウィズソリューション代表の田内さん。
公認会計士を経て、現在は保険代理店業を営んでいます。サラリーマンから社長に転身した話から、保険の考え方など田内さんの人となりが分かる素敵な講演も聞かせていただきました。
僕の思い付きで始めたこのサラメシ会。社員のみんなには日頃出会う機会がない方々との交流を通じて考え方や新たな自分自身の発見があればと思っています。
ですが既にネタが尽きてきそうです。。。。
さて次はどんなゲストをお呼びしようかしら。
今ら楽しみです。ではまた。