ももくり農園

ももくり農園

ポカポカ陽気の今日は

畑も春の雰囲気が出ています**

菜花がたくさん☆

おまけに雑草も伸びてきましたよ**

IMG_0082

今日はホウレンソウの種を植えます*

の前にまず、畑づくり。

畝づくりも結構上手になったんじゃないでしょうか。

IMG_0080

そして、一粒ずつ、地道に100個・・・

IMG_2734

昼間は暖かいのですが、やっぱり朝晩は冷えます。

芽を出すまでは、透明ビニールを敷いて

土の温度を10度以上に保ちます。

IMG_0083

春に向けて畑は、菜花が咲いてきています*

そして、いろいろな野菜が収穫時期をむかえています。

IMG_0072

IMG_2728

ブロッコリーが綺麗にできました。

好き嫌いが多いブロッコリー*

育ててみると、興味もあって

食べてみたくなりますね。

IMG_2730

モモも好きなようで、

IMG_0087

IMG_2738

ケールもリンゴジュースと混ぜると、飲みやすくて美味しいですよ**

IMG_2742

では、明日から雨模様(´・ω・`)

野菜が育ちますように**

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:
役割:
出身:
よくいる場所:
好きな木:
好きな言葉: