こんにちは。
つい先日、高知県の桜井幼稚園さんにロッカーのお届けさせていただいたので今日はご紹介します*
桜井幼稚園さんは毎年高知県の補助制度を活用してご依頼いただいております。 毎年ご依頼いただきありがとうございます! 高知県で木質化を考えてらっしゃる幼保園や公共施設にはぜひ活用してみて下さい~。
ちなみに去年は職員室と保育室を繋ぐ長いスノコと大型積み木のご依頼でした。お届けから1年かぁ~っと。
ちなみに初めてお作りした積み木は、子どもたちの人気の商品です。
ベンチやお絵かき台のテーブルとしても活用しているみたい♪
一方で積み木の上で寝転がっている子も。。。気持ちいんだろうな。と子どもたちの想像の世界は無限大のようです。
そして今年は20名用ロッカーのお届けです。
大きな木製ロッカーは一人で担ぐことができないほどの大きさでした。
これまで使っていたロッカーは先生曰く、いつから使ってるか覚えていないほどの歴史を感じるロッカーです。
そして合板できたロッカーは軽くて、明るい色のロッカーで良かったけど、どうしても表面が剥がれてささくれが起こってしまいます。 お部屋の中にヒノキの明るい雰囲気が入るとまた一転した気分になりますね。
早速先生たちも荷物を入れかえて喜んで頂けました~*
幼保園向け木製家具のお問合せはコチラまで~