木馬

はいさい!沖縄への納品があり、保育園に仕切り家具一式をお届けしてきました。遊びに行けたら良かったけど、今回は1泊2日の弾丸納品。沖縄そばとステーキしか楽しめませんでした(十分ww)

もりのはな保育園様への納品は、園のロゴを入れたり、背中に鏡を貼ったりとオーダーメイド。使い勝手もとっても良さそうです。

なかよしライブラリー保育家具

向かって左から鏡付き、レーザー入りの扉、ホワイトボード。家具は裏表をしっかりと有効活用しています。

なかよしライブラリー保育家具

ロッカーには2歳児さんのお着替えグッズが入ります。

保育家具なかよしライブラリー

こちらの扉は0歳児さん用の引き戸仕様。丸穴はアクリルが入っていて向こう側が見えるようになっています。家具の厚みが10㎝程度しかないので、壁と床に固定し、スムーズに扉が開閉するようになってます♩

なかよしライブラリー保育家具

保育環境が変わって、先生たちにも喜んでいただけました*お部屋を仕切る家具のご相談は随時行っておりますので、気軽にご相談ください**

木馬が欲しい

なかよしライブラリー

徳島おもちゃ美術館で見つけた木馬。なかよしライブラリーでは木馬を作っていませんが、気に入って乗ってました。まだ後ろにコケそうなので、背もたれがあればなお良し!ですが、木馬ってバランス感覚を覚えるには良いアイテムだなと実感!これからなかよしも開発に力を入れていきたいです*

皆さんもこんな風なアイテムがあれば作って~。というのがあればご意見をお待ちしております。ではまた。