吉祥寺店 ❀七夕🎋❀

七夕ワークショップ 記念写真

こんにちは!
店長 河手です🐣

昨日は七夕でしたね🌟
毎年七夕は曇りや雨の日が多いのですが、昨日はとっても良いお天気で星もたくさん見られましたね*

織姫と彦星は久しぶりの再会ができたのでしょうか?(˘ᴗ˘)*:.。☆..

 

吉祥寺店では、七夕に向けてワークショップイベントを開催しておりました✨
皆さん思い思いに素敵な短冊を作ってくださいました☺

ワークショップの様子

真剣な表情で自分だけのオリジナルの短冊を作っていきます🎋🌟

 

実は、このワークショップで使用しているパーツは、おもちゃに使われている木材と同じもの。

七夕ペタペタワークショップ 短冊

色を塗らずに、木の本来の色を生かしているのが特徴です*
このパーツは何の木だろう?と木のサンプルと見比べながら製作をするのも楽しいポイントです♫


商品ページにもその商品で使用している材が紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね*

使用している材の一覧

 👆こんな感じで載ってます*
「このおもちゃは日本のこの木を使ってできたんだよ」
とお子さんとお話するのも素敵ですね✨


話はそれましたが…💦笑

七夕ペタペタワークショップ、スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました(*ˊᗜˋ*)ノ
連日たくさんのご参加ありがとうございました!🙌

今後も楽しいイベントやフェアを開催予定です✨
 吉祥寺店Instagram
ぜひチェックしてみてください🐰

そしてそして!
現在は、7/15(月・祝)まで家具フェアを開催中です。
吉祥寺店・神戸店の店舗限定フェアです✨

▼詳細はこちら
 神戸店、吉祥寺店『家具フェア』のお知らせ☆
ぜひお店に遊びに来てくださいね*

ブログに戻る

この記事を書いた人

名前:まいちゃん
役割:吉祥寺店のてんちょ~
出身:長野県
よくいる場所:吉祥寺店
好きな木:ブナ
好きな言葉:唯一無二
店舗では一番小柄ですが、吉祥寺店の店長をやらせていただいています。
身体は小さくても元気いっぱい!にこにこ笑顔で皆様をお迎えします😊

好きなおもちゃは「遊ぼうコロリ」
転がるときに鳴るコトコトという音がお気に入りです♡

吉祥寺店