木製の踏み台と変化いす

今朝は冷え込んだ~。。寒かった。神戸の朝は常に銭湯に行きます。450円で入れて、ポカポカ最高です(^^♪

神戸に行くときの楽しみ一つになっています。

この日もその至福の時を前に、一仕事。大阪阿倍野区のH様のお宅にテーブルのお届けです。オーダーでテーブルの天板裏にボックスを取り付けて、絵本や筆記用具を収納できるようにしています。

なかよしライブラリー 長方形テーブル
天板の底にボックスが付いています。

H様のお子様はお出かけ中ということで、帰ってくるのが楽しみ♪以前から使っているなかよしライブラリーのベビーチェア【変化いす】も活躍中です。

少し大きな絵本たて なかよしライブラリー
お気に入りの少し大きな絵本たて

「この絵本たてを買ってから絵本をよく読むようになりました」というH様。

お気に入りの印はたくさんのシールを貼っているからだそうです(^^♪おもちゃ棚も兼用。これから絵本が増えてもまだまだ入りそうです。

なかよしライブラリー
オーダーの踏み台

オーダーの踏み台は家具職人【宗石さん】の手作り。

大きくて安定するので、ままごとにも使えるそうです。大人の方でも踏み台に使えるのでまさに万能な踏み台。ミニアスレチックとの相性も良いですね(^^♪

なかよしライブラリー
子ども部屋を兼ねたリビング**

リビングにはおもちゃスペースもたくさんあります。子どもさんのスペースと大人の家具が入り交じりますが、スッキリしていて、良い雰囲気♪

H様はもともと家具にはとてもこだわられているようで、TVボードやダイニングテーブルも国産の良質家具。仕上げを見ても、品質が良いのが見て分かります。平らな面ではなくて、曲線美がきれいなTV台は本当にかっこいい。どこのだろう??

なかよしライブラリーの家具も幼稚園で見かけて、その後ずっとなかよしライブラリーを選んで下さっています☆

家具好きのお客様に使ってもらえるのはモノづくりのプロとしてとても嬉しい♪これからも支持され続ける、家具や玩具を製作したいと思います。

H様昨日はどうもありがとうございました♪