車でGo

先週末は大阪でネッツトヨタ神戸さんのGRドライビングイベントに参加。親子でくつろげるキッズルームのブースを提供してきました*

今年は、町の大きなイベントは軒並み中止になったので、こうして青空の下のイベントに出られるのはめちゃ嬉しい*普段工場と家の往復が多いのでやっぱり環境を少し変えられるのは最高ですね*

普段なら出会うことのないであろう人たちと会うことも貴重です*

田ケ原章蔵さん
レーシングドライバーの田ケ原さん。

プロレーシングドライバーの田ケ原さん。この日はお客さんを助手席に乗せてドリフト走行してくれます*田ケ原章蔵公式HPはこちらまで

うちのキッズブースはというと、子どもたちが大勢遊んでくれていました賑わう賑わう!!

なかよしライブラリー イベント
特大木の玉プール

周りの車に木の玉が投げられないかハラハラでしたが、その心配もなく子どもたちは遊んでくれています。小さい子はこの木の玉プールとか、ヒノキのフロアを敷きこんだ広場でおもちゃ遊び。

なかよしライブラリー イベント

車づくりワークショップも開催

なかよしライブラリー イベント

今回はネッツトヨタ神戸さんのイベントということで、なかよしのワークショップも【車を作ろう体験】を開催しました。タイヤにボンドを付けて、トンカチで打ち込んで出来上がり!!簡単で10分程度で出来上がります。

なかよしライブラリー イベント

なかよしライブラリー イベント

車種はもちろんトヨタ車の人気のラインナップを用意*元カーディーラーの桒田さんの力作です。この日は香川から駆けつけてくれました。

イベントでは、ミニ四駆大会も開催されていてネッツの各店舗を勝ち上がってきた猛者達がトーナメントを行っっていました。子どもたちがメインでしたが、みんな早すぎ。。。

ミニ四駆大会

僕も小さい頃に遊んだなぁ。ミニ四駆の人気が根強い。。。このアナログな遊びが子どもにも大人にも人気です。トーナメントの白熱具合をみるとなるほど納得だわ。。

さて、これからはなかよしライブラリーの神戸店でも【ワークショップ 車づくり】を開催しますので、詳しくは神戸店のInstagramにご案内しています♪ぜひぜひ。

https://www.instagram.com/nakayosi.l_kobe/