なかよしライブラリー三豊工場ツアー

以前勤めていた時に買ったPanasonicのレッツノート!!(ノートパソコン)が本日をもってOSが開かなくなりました。。お疲れ様です。決算資料や期初の準備に根詰めている時にこの惨劇。。そして今日、愛用している雪駄の鼻緒も切れてしまった。。。こういうの気にするタイプです。

なかよしライブラリー三豊工場へお客様

さて先週のこと。三豊おもちゃ工場に神戸からお客様が来られました。いつも神戸店をご利用いただいていますO様ご家族。数か月前から、なかよしライブラリーのおもちゃ工場に行ってみたい!と息子のはるき君が言ってくれていました。今日念願叶って1泊2日の香川旅行です。

せっかくなので、高知県出身であまり香川のことを知らないですが、僕がプチご案内をさせていただきました**まずは香川の名物。さぬきうどんを食べに♪

工場から15分くらいのところにある【孫心】さん。サイドメニューが豊富でおいしいです*続きまして、三豊おもちゃ工場の隣にあります、がっこうのいちご園に向かいます。

ここでは40分食べ放題で、いちごが食べられます。ハウスから出てきたはるき君。。。何個食べたんだ?ってくらいお腹が膨れております。相当美味しかったようですね。その後は校舎の中に入って、お箸づくりを体験。

お箸づくり中

最初は初めて触るカンナに四苦八苦していましたが、慣れてくると、シュッシュと良い音を立てて一人で削れるようになりました。のみこみが早い!良い腕してます。4歳になったばかりで、削れる子どもたちは多くはないのですが、普段からカンナのおもちゃで練習しているだけありますね(^^♪

はるき君作 桜のお箸

なかよしライブラリーのロボット君が大好きなはるき君。ロボット君の似顔絵を三豊のおもちゃ工場の職人さん全員に描いてきてくれました*本当にありがとうございます。

おもちゃや家具の職人さんは、日々自分と向き合うことが多い仕事です。こうしてお客様が工場に来ていただけると、日頃と違った刺激になります。そしてなんといっても、自分たちが作る製品が子どもの心に届いている。と感じられる瞬間だな~って思います。

だから、はるき君。遠くから遊びに来てくれてありがとう(^^♪みんながとっても喜んでました!(^^)!

2日目は、金比羅山など楽しんだようです♪この写真の中の満面の笑みのはるき君を見てるだけで癒されます。

O様、はるき君、遠方より来てくれて本当にありがとうございます**また神戸お会いしましょう☆

今日は神戸から来てくれた素敵なお客様のご紹介でした。ではまた*