有給を使おう

こんにちは。久しぶりの投稿です。以前退職した本田さんが戻ってきてくれました。社員さんがまた戻ってくるのは、そりゃやっぱり働きやすかったからじゃないか?会社や周りの社員が魅力があったからやないか?と考えてニマニマしいぇます。(変になった)こんなめちゃ嬉しい出来事が今月はありました。

本田さんは2年前に退職後、また戻ってきてくれて今は塗装の担当をしてくれています。→本田さんが退職した日はこちら  ぼく個人的に楽しみにしている、本田さんのTシャツシリーズ!今日は控えめにHOWL→【吠える】ですが、昨日は【鈴木】でした。次回おもろいTシャツ着て来られたらご紹介させていただきたいと思います。

池澤さん

そんでもう一人今日の新人さんのご紹介は池澤さんです。家具・DIYが好きだというフレッシュさんです♪何より高知工場の雰囲気が一気に明るくなった。有り難い( ;∀;)

早速組立現場で大きな家具や引き出しを、職人さんに交じって組み立ててます*すごい!!これからが楽しみ(#^^#)ついに僕より一回り以上下の方が入ってくるようになりました♪僕たちも中年の域ですね。責任を背負ってきました。

夏場の工場は暑くて、とてもとても汗が出ます。汗が家具に落ちるとしみになる恐れもあるので、みんなそれぞれ対策を進めてくれてます。福留さんが可愛いバンドをしてました。可愛いね!

こんな感じで次回以降も、社員さんのご紹介進めていきます。

なかよしライブラリーおもちゃ工場

最後は三豊工場から。三豊工場は小学校の廃校を利用しています。工場は広くて園庭にはみんなが野菜を育てている農園があります♪

そして今日から3日間有給を取得するヒロさん、有給を使っておもちゃ工場の農園の管理に来てます(有給を使って職場に来る社員ww)

有給は堂々と使い、仕事している横で好きなことができます♪なんたって最強の有給ですから!!こういう、気軽に有給が使える環境づくりを早く進めていきたいと思います。会社は社会に貢献するものですが、そこで働く社員のためのものでもあると思います。(by知行)

ということで、今日は家具、おもちゃ工場よりお知らせでした。ではまた。