丸テーブルリメイク✨

担当スタッフ下司です*

先日職場の方から、おもいがけないお誕生日プレゼントをいただきました。自分では買わないけど、もらってうれしいもの☆素敵なプレゼントありがとうございました*

まるでりんご!なのかっていうくらいりんごそのものの香りがするスクラブ🍎魔女のシロップという薬膳コーディアルシロップ、女子ならぜったいうれしいです♡

半分に割れた丸テーブル

個人のお客様から、20年ほどご愛用された丸テーブルが半分に割れてしまったので、半分ずつリメイクできませんかというご依頼をいただきました。

丸テーブルテーブルリメイクテーブルメンテナンス
before

20年もの間ご家族を囲んできたであろう丸テーブル。いろんなご家族の歴史がつまったこのテーブルを半円テーブルにリメイクして新たに生まれ変わりますよ!

半円テーブルに生まれ変わりました!

丸テーブル半円テーブルテーブルリメイク
after

なんということでしょう!とっても素敵な半円テーブルに生まれかわりました!!

きれいに真っ二つに割れたわけではないので、割れた面をまっすぐきれいに加工し、脚も他の脚のバランスを見ながら取り付けています。

丸テーブル半円テーブルテーブルリメイク
after

2台をくっつけて丸テーブルにも使えます。以前のような使い方もできるんです。

丸テーブル半円テーブルテーブルリメイク
after

こんな風にテーブルをずらして使うのも、おもしろいですね!半円になったことでさらなる良さが生まれましたね*

リメイクしたことでのメリット

半円テーブルテーブルリメイク

ノートパソコンなどを置いて、使用するのにちょうど良い大きさとデザイン

半円テーブルテーブルリメイク

本を読むのにも、ジャストサイズ。一人用として重宝します。

半円テーブルテーブルリメイク

壁にくっつけて、スペースを上手に活用していただくこともできます。

お子さんが小さかったらこの間に、座って勉強を見てあげたかったとおっしゃっていました。

素敵な発想です☆

リメイクするにあたって、ご予算のことなど迷われていらっしゃいましたが、リメイクして本当によかったと心温まるメッセージも頂戴しました。

この度はなかよしライブラリーにご依頼いただきありがとうございました。