カーディーラー キッズスペース

 

某カーディーラー様へキッズスペースの納品をしました。
今回のキッズスペースは周りをぐるっとクッション付きスツールで囲み、入口には靴入れを設置しました。

 

 

導入に至った背景

お車の商談の際に一緒に来られているお子様が長く遊んでくれる場所がほしいという要望から、木製のキッズスペースを導入することとなりました。


ゆっくりお買い物したいけど、なかなかできないなと思ったことありませんか?

特に車の購入となると家の次に高い買い物ですよね。よく検討して購入に至ると思います。


お車の点検に行ったとき、1時間以上の待ち時間、お子様が飽きてしまいませんか?


出来るだけ長く遊ぶことが出来るキッズスペースとはを考え、今回のキッズスペースをご提案しました。


また他のお店と違うだけで、そのお店は選ばれると思います。しかもそんなお店が近くにあったらどうでしょう。


地域の方からもより利用しやすいお店になると思います

施工前

高知スズキ自販キッズコーナー

施工後

木製キッズコーナーなかよしライブラリー

木製にするだけでおしゃれな空間へと雰囲気がガラッと変わりますね(^^)

 

 

 

木製キッズスペースのメリット

①木の性質

木には調湿効果断熱効果があります。この性質により、手で触ったときにプラスチックよりあたたかく感じるのです。 さらに、プラスチックとは違う滑らかな手触り・香り・木目の模様などを通して、五感で楽しむ事ができ、お客様の居心地の良さにプラスの効果を与えることができます。

②メンテナンス可能

木製品はメンテナンス可能です。壊れてしまっても修理をすることができます。長くご使用していただくことができ、また長く使用することで風合い出てきます。

③おしゃれな空間

木製の施設や家、部屋に入るだけで、なんとなくおしゃれだな、落ち着くなと感じたことはありまんせんか?木製のキッズスペースを設置するだけで、施設全体のイメージが温かくなり心地よいと感じる事ができると思います。

④持続可能な資源

木材は持続可能な資源です。計画的間伐は良好な森林環境を守り、土砂災害から人々を守ることに繋がります。さらに国産材を利用し山の資源をお客様が楽しめる場所への有効活用することが、地域・社会貢献に繋がります。

 

 

是非、木製キッズコーナーの導入を検討してみませんか?

気になる方はお気軽にお問い合わせください**