兵庫県ファミリーホテル キッズスペース改装

兵庫県ホテルのキッズスペースを改装

兵庫県にあるホテルグリーンプラザ東条湖 おもちゃ王国のすぐ目の前にある立地です。赤ちゃんや、小さなお子様に優しいお部屋やサービスが自慢のリゾートホテルです。

今回こちらのキッズスペースのリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

東条湖キッズスペース改装

改装前の様子

改装前キッズスペース

改装前は、ゲームコーナーとクッションマットスペースがあるキッズスペースでした。

 

改装後

改装後木製遊具キッズスペース

 

ベンチにもなるモニュメントツリー

トンネル遊び木製遊具モニュメントツリーキッズスペース

一部兵庫県産材を使用した国産のヒノキがふんだんに使用された、明るく開放的な【わくわく広場】へと生まれ変わりました!

存在感たっぷりのモニュメントツリー!腰掛けできるベンチになっています。

 

まるで外にいるような開放的な空間

広葉樹木製ベンチキッズスペース

天井の空模様にツリー、芝生のようなフロアマット。まるで外にいるような開放的な気分になれる空間です。

 

広葉樹のベンチ

広葉樹ベンチ

広葉樹をふんだんに使ったベンチは大人は靴を履いたまま、外から腰掛けることが可能です。子どもは中から座れるようにしています。

 

滑り台コーナー

木製滑り台木製アスレチック遊具

滑り台は角度を一般的な滑り台より、浅くして楽しく安全に遊べるように製作いたしました。

木製滑り台木製アスレチック遊具

ラダー・クライミングから登って、真ん中から滑る仕様です。

 

ステンレスの鏡面仕上げで空間に奥行きを演出

木製遊具ステンレス鏡面仕上げトンネル

鏡は割れると心配があるので、ステンレスの鏡面で仕上げました。

トンネルを抜けて、お国も空間が広がっているように感じますが、近づくと自分が写りこむ楽しい仕様になっています。

2階スペースは本読みコーナーを併設

この改装前、2階に本読みコーナーも納品させていただいております。

 

おもちゃ王国が目の前にあるオフィシャルホテルならではの、お子様連れでも楽しく過ごすことができるホテルです。

ぜひ、リニューアルしたキッズスペースでも思い切り楽しんで遊んでくださいね♪