創業33年 木のおもちゃと子供家具。自然素材100%、国産材の木のおもちゃと子ども用家具を自社工場で製作し、全国にお届けいたします。

木のおもちゃ
こども家具
保育園の家具

大阪狭山市へロッカー納品

2019.3.24

今朝は4時出発。いや夕方のじゃなくて朝の。。。

眠たい。大阪までは約4時間程です。

大阪狭山市の大野台こども園さんに、納品です。

3年前に阪急百貨店の物産展に参加した時に、ご夫婦で見に来られていたお客さんが、理事長夫妻だったということで、こんな大きなお仕事をさせていただく予定もなく、余った端材を送ったり、小さい衝立を製作させていただいたりとお付き合いする中で、今回はロッカーを製作することになりました。

その数30台!!

よっし。じゃ4人で配達しよう。ということで、

トラックに積み込み行ってきました☆

4t車と2t車とハイエースで配達です。

5台のロッカーで部屋を区切ります。なかよしのロッカーは他社製品と違い、背板もヒノキの板を贅沢に使いますので、間仕切り家具にはピッタリ。

このセットを3部屋分、6セットを用意し、午前中で息を切らしながら終了!!

今回からは、反りの少ないヒノキのソリッド張りのテーブルがデビューです。

縦方向の継ぎ目がなく、柾目のとてもきれいなテーブル。これはヒノキのが豊富な高知県ならではの材料で、一緒に納品を手伝ってくれた建設会社さんんも「え・・・これって全部柾目。すごいね。大阪ではなかなかみないね」って。

ふふふ。良いでしょ。少しずつですが、なかよしライブラリーの保育園部門も力を入れて商品開発に取り組んでいるのです。

大野台こども園のみなさん。今日はありがとうございます**

さあ!!お楽しみの昼食はみんなで焼肉だ!!ってことで焼肉ジュージューではなく、ぐつぐつ系の肉を食べに!!

お鍋に入れて煮るみたいです。すき焼き風ですね。

みんな目が少年に戻る・・・・(笑)当たりのお店でした。

お疲れ様でございます。



株式会社なかよしライブラリー

           
  • 本社・家具工房・ショールーム
    高知県香美市土佐山田町宝町5-4-35
    電話:0887-52-9773
    FAX : 0887-52-9774
           
  • おもちゃ工房・ショールーム
    香川県三豊市財田町財田上726
    電話:050-5242-7531
創業33年、木のおもちゃと子供家具工房 株式会社なかよしライブラリー
日本製の木のおもちゃと子ども用家具は自社工場で製作し、全国にお届けいたします。