良い天気です。

良い季節です。

日暮れも遅くなり、18時,19時でもまだまだ明るいですね。

先日、外注加工をお願いしてる職人さんの工場にお邪魔しました。

いつも、出来上がったものをなかよしライブラリーの工場まで持ってきていただいてますが、

実際にどんなところでどうやってなかよしライブラリーの製品が出来ているのか気になったからです。

ほとんどの商品は自社工場で製造し、お客様のとこへ届きますが、

ある商品は外注加工をお願いしています。

 なんだかわかりますか?? 

 

 

 

正解は【積み上げ椅子】です。

もう何年も作っていただいているので、無駄のない動きで素早く組まれていきます。

工場も掃除と機械の手入れが隅々まで行きわたっています。

在宅勤務が解除されたら、事務所の身の回りの整理整頓をしようと思います。。

そして保育園にも家具をお届けに上がらせていただきました。

表紙が見える【少し大きな絵お本立て】

座ったまま遊べる【ままごとお座り台】です。

どちらも保育園には人気の商品です♪

いつもお世話になっている保育園さんなので、

前に納品させていただいた絵本たても、びっしり収納されています。

納品した時に比べ色も濃くなって良い色になっています。

 

【僕と私の本棚】は絵本だけでなく教具やおもちゃなど種類ごとに分けられています。

この棚の前で大勢の子どもたちが本を読んだり、積み木をしたりしてい

て、こうやって子どもたちの遊びの一部となっている姿はとても嬉しいです♪