ヒノキのテーブルこしらえてます。

昨日はラジオ取材でした。12月5日(木)14時47分~FM高知で7分間。なかよしライブラリーのことを紹介してくれます(^^♪高知のみなさま、聞いてくれると嬉しいです**

20分くらい喋ったけど、7分に短縮されるそうです。ほぼカットなのか。。。

ラジオと言えば、関西に住んでいた時に、FM802はとにかく毎日聞いていました。あの時初めて、ラジオってこんなに面白いんだと。思ったほど。関西の人の喋りがおもろいからなのか、とにかく毎日聞いて、楽しんでいました。

思い出のラジオ、久しぶりに聞いてみよう。。。

さて、今日はヒノキの一枚板のテーブルを青木さんが接いでくれています**

なかよしライブラリー ヒノキのテーブル製作中
ヒノキのテーブル製作中

節の無いところ、割れていないところを選り分けながら、さらに、木目にバラつきがないか、色合いは似ているか、細かくチェックしながら丹念に行う板接ぎ。

単純なようで、緻密さと板を選り分ける目利きがいる作業です**

素晴らしいヒノキのテーブルが仕上がる予感♪楽しみです

お引越しのお客様に間に合わせて喜んでいただきましょう(^^♪

紅葉狩り写真
紅葉狩り

今日は神戸店はお休み。店長の川添さんは紅葉狩りにでかけたそうな。。

ちょ~キレイだな。。。びっくりした。今、関西方面は紅葉真っ盛りだそうです。