ロボットくんのブログ~最終日~

今日は神戸店スタッフの桑田(以下、桑ちゃん)の最後の出勤日だよ。

来週から工場のスタッフとしておもちゃの製作をするんだ。

最後のお仕事

桑ちゃんは『ころなうぃるす』で1か月お店を臨時休業していたときに

なんと、糸鋸の才能を開花させたんだ!!

人が変わったように、バリバリとおもちゃを生み出していたよ。

そこで、『ぜひ工場の戦力に!』とオファーがあり

これからは、三豊のおもちゃ工場で活躍の場を広げることになったんだよ。

桑ちゃんはね、

ここだけの話、店長のうっかりにもスマートにカバーするしっかり者。

優しく笑顔が素敵な桑ちゃんだったから、お店はなんだか寂しくなるな(;_;)

ロボくんが神戸店の魅力をインタビュー

ロボットくん
ロボットくん

桑ちゃん桑ちゃん!神戸のお店はどうだった?

桑ちゃん
桑ちゃん

とってもたのしかったよ(^^)素敵なお客様とたくさん出会えたからね♪

ロボットくん
ロボットくん

へ~そうなんだね。神戸店の魅力ってなに?

桑ちゃん
桑ちゃん

手に取りたくなるようなおもちゃと、優しい家具に囲まれているところかな。木の香りに包まれた空間は神戸のお店の魅力だよ。最近では絵本コーナーも新しく作られたので、それもおススメかな。

ロボットくん
ロボットくん

確かに木の香りは癒されるよね。じゃあ、一番好きなおもちゃってなに?♪

桑ちゃん
桑ちゃん

手押し車KOPENだよ!コロンとした車に可愛い動物さんが乗っていて、ついつい手に取って遊んでしまうんだぁ。

ロボットくん
ロボットくん

えっ!?一番好きなおもちゃはボクじゃないの?!確かにKOPENは女性に人気があるけれど・・・

桑ちゃん
桑ちゃん

ロボくんは、おもちゃ以上恋人未満の存在だよ。友達だからね♪

ロボットくん
ロボットくん

そっか(嬉)じゃさぁ、工場に行ったら、どんなのつくりたい?

桑ちゃん
桑ちゃん

神戸で、出会ったお客様が「こんなのほしいなぁ~」と言っていた物をカタチにできたらいいなと思うよ。

ロボットくん
ロボットくん

それはいいことだね!ぼくの新しい仲間がたくさんできるんだね。神戸のお店で、桑ちゃんが作ったものが送られてくるのを店長とお客さんと一緒に楽しみに待っているね♪

さぁ、お別れのお時間です。

しっかりとロボットくんへ引き継ぎが終わり、最後までぬかりない桑ちゃん。

とうとう香川のおもちゃ工場へ旅立ちです。

きっと、これからは神戸のお店と工場を繋いでくれる

キーパーソンになってくれることでしょう・・

END