子育てクラフトイベント

先日、神戸のお店ではイベントを行いました!

コロナの影響で延期になっていました、明石でクラフトサークルをしている『kopanda』の廣戸さんとのコラボイベントです。

組数を減らし、2階の広い空間で換気をよくして開催しました。

お母さんたちは、木の写真プレートを作りながら、講師の廣戸さんに子育て相談♪

お子様たちは、木のおもちゃで遊んだり、一緒にプレート作りをしたりと、楽しい時間となりました^^

答えのない子育てを、日々悩みながらしているお母さんたち。

廣戸さんは、『子どものためにどうしたら一番良いかを悩んでいること自体がすごいこと』だと話してくれました。廣戸さん自身、経験や知識の上ではいろいろな方法やアドバイスはあるけれど、お母さんが悩んで出した答えこそ、お子様にとって一番だと^^

お名前入りの、木の写真プレートです♪やっぱり手作りは温かいです。

今回のイベントが、参加してくださった方の心の片隅に残るような時間となってくれたらいいなぁと思います。

子育てをがんばる、お母さん・お父さんがちょっと息抜きになったり、たのしめるようなイベントを、小さくですが定期的にしていけたらと思います^^

下記URLは、講師として来ていただいた廣戸さんが開いている子育てママのクラフトサークル『kopanda』のHPです。クラフトをしながらゆっくり子育ての相談ができますよ!

https://kopanda.amebaownd.com/