雑談でイベント決定。

今日は温かい1日でした。香川県のおもちゃ工場に板を取りに行くと、アウトドア同好会の面々が火を囲んで談笑。ポカポカ良い天気に、輪になってお喋り*なんともゆ~たり流れる時間を一緒に満喫してきました。会長の山のお話しにみんな興味津々。

話の中で新人の原田さんがやってる、ワークショップ【輪ゴム鉄砲を作ろう!!】の開催が決定しました(^^♪みんなのアイデアもこういう雑談の時間があってこそ実現するのかもしれません。話題は木の事こと、ワークショップの事、工場のレイアウトのこと、イベントのこと、話題は尽きませんね*楽しい時間をありとう。


栗の木使ってキッチン作ってます

午後からは、おもちゃ工場から栗の木を持ち帰って、高知の安芸市まで。栗の木を使った、住宅の造作壁工事とキッチンを3月に納品します。栗の木はオイルを塗るととてもきれいです*今日は試作の造作壁のイメージを作ってただき、ここから内容を詰めていきます。今回は沖縄の石と栗の木で造作壁。さてどんな仕上がりになるのか。

なかよしライブラリ―
なかよしライブラリ―

ちなみに今回の栗の木は大阪の橘商店さんから仕入れました。いつぞやの福井木工遠征で知り合った橘さん。細かいサイズオーダーにも対応してくれますので大助かり(^^♪住宅や店舗を栗の木をメインに施工や材料供給されています。ご興味のある方はぜひご覧ください*リンクを貼らせていただきます。

宮川建具店安芸市
製作は安芸市の宮川建具店さんにお願いしています。

赤ちゃんセットが記事になりました

そして最後に、お客様が赤ちゃんセットの記事を書いて下さいましたのでご紹介します。赤ちゃんにとって、自然の木のおもちゃがいかに良いのか。とても分かりやすく書かれていますので、ぜひご覧ください☆書いていただいたのは生物海洋学者の中嶋さんです(^^♪

それでは、みなさま良い週末を!ではまた。