TOYHOF神戸営業中です!!

最近は夕立もありますが、安定して晴れているので、気分も爽快です。

平日は高知でお仕事、週末は神戸のTOYOFで販売に**

そろそろ、この生活にも慣れてきました♪

連日たくさんのお客様が来店され、いろんな話を聞かせていただきます。

雑談していると、話がいろんな方向に行ってしまうのです。

神戸にはいろんな人がいます。

かっこいいスーツにハットをかぶった、毎週顔を出してくれる70歳のおじさんや、英語ペラペラで話してくる日本人のおばさまや、スリランカやドイツやアメリカ、オーストラリアの外国の方、それから、近くの洋食屋さんのお兄さんや、パン屋さんのお姉さん。あきらかに僕よりもいい生活をしているであろう、イヌ様やネコ様も来られます。

オリジナルキーホルダーも販売中。

そんな中、おもちゃ職人のみんなが作ったキーホルダーも続々と週替わりで展示しています。名入れは無料です。

そんでもって、ワークショップの随時開催中で、子どもから大人までみんなが楽しめる時計作り教室をやっております!!

4歳にてこのクオリティを出せるのです。すごい!!

ということで、毎週のように神戸に通うことが苦でなく、楽しみになりつつあるこの頃、仕事終わりの楽しみはもちろん。飯~です*

神戸店から徒歩3分のところにある、SION。(シオン)

旧オリエンタルホテル出身のシェフが作るカレーとビーフシチュー専門店です。

お昼はここで汗ダクダクになりながら、50円で大盛【皿から溢れてます(笑)】になるので、量と質の両方を堪能しながら充電します。

夜は、それはもう、いろんな美味しいお店がたくさんなのです。。。