日々モノづくりに没頭中です

こんにちは。朝晩随分寒くなってきましたね。

日中はお日様がポカポカあたっていますので過ごしやすいです。

今日も工場では楽しみにお待ちいただいているお客様の為にモノづくりに励んでいますよ♪

なかよしライブラリーでは新しいものを製造するだけでなく、長年使って頂いている机や椅子・おもちゃなどメンテナンスすることもよくあります。

これは子供が大きくなって本来の役目として使わなくなった時、次の代へのプレゼント用としてや、まだ全然使えるので捨てるのは勿体ないときに新品の時のような状態までメンテナンスすることも可能です。

□■メンテナンスご希望されるやご興味がある方はコチラまで■□

勿論新しいものもたくさん作ってますよ~~。

 

 

去年から導入されたNCという大きなロボットも導入され作業効率も格段に上がりましたが、やはり手作業でしかできないところもたくさんあります。

今ではたくさん女性のスタッフが増え、細かい作業はすごく丁寧で器用な方ばかりです。特に作る台数が増えると根気も必要ですっ。。。ほんとうに尊敬します。

 

材料の製材から出荷まで、全員が各工程で検品をしながら次の工程に回していきます。

まだたくさん工場のことお伝えしたいですが今日はここまで。。

週末は日曜市ありますよっと。

ゆっくり休んで月曜日材料の製材から出荷まで、全員が各工程で検品をしながら次の工程に回していきます。

 

まだたくさん工場のことお伝えしたいですが今日はここまで。。

 

週末は日曜市ありますよっと。

 

ゆっくり日曜市休んで月曜日に備えます。