むむむむ

久しぶりに上京します。11月に来て以来。今年は多分大学にご縁があって帝京科学大学さんの保育園と、杏林大学の小児病棟のプレイルームになかよしライブラリーの家具を導入させていただくことになりました。

ご紹介する写真は杏林大学附属病院様。(帝京科学さんは2月末納品です)

既に杏林大学さんは12月に納品済みですが、まだ撮影に行けていなかったので

今日お願いして、ようやく写真に収めることが出来ました*

なかよしライブラリー保育家具
杏林大学付属病院様 プレイルーム

また、保育園ページの事例集でご紹介をさせていただきます。そもそも、杏林大学付属病院のような大きな総合病院の案件をなかよしライブラリーが取れるはずもなく、そもそも何処からこんな仕事のお話しがあるのかっってことなんですけど。。。

なかよしライブラリー 保育家具
木の身長計

 

そこは、私たち日頃からたくさんのお客様に家具や玩具を納品しているわけであって、たまたまお客様に某大手ゼネコンの設計を担当されている方がいらっしゃって、その方のイチ押し企業としてご紹介いただいたわけであります( ゚Д゚)なんとありがたい☆

なかよしライブラリー保育家具
変化いすと絵本たて

 

本当に感謝感謝**

こうして、ほぼ営業活動をせずに、お仕事をいただいている今の現状をごく普通のことだとは思ってはいけません。思っていないよ。。。(笑)

なかよしライブラリー保育家具
杏林大学附属病院様 保育家具

たくさんの素晴らしいお客様によってなかよしは支えられているということを改めて実感しました。みなさま本当にありがとうございます。

そして、本日立会いただいた杏林大学付属病院の先生方、お忙しい中ありがとうございます(^^♪

幼稚園や保育園だけでなく、今年はこういったプレイルームやキッズスペースにもなかよしの製品を導入して子どもたちに木のぬくもりあふれる住環境を提供できるように頑張っていきます☆

なかよしライブラリー プレイルーム
playroom

さて、今日はお昼ご飯をどこで食べようか、東京に来たら、スープストック東京へ行きたかったのですが、(本で読んで、ここのクリエイティブディレクターさんの考え方がおもろかった)今日は打ち合わせ後にお腹空きすぎて。。。。。。ここにしました。

大学にくると懐かしくなる学食**

誘惑に負けて、今日は帝京科学大学でカツカレー。

この駄菓子的なカツを乗せたカツカレー(笑)これが上手くて安いんだ!!

300円です。ごはん大盛り。初めて食べたけど、学生の時に週4くらいで食べていた味に似てる。。。