パーティションのお届け

高知⇔神戸間で飛行機が飛ぶようになりました**今まで3時間+1万円程かけてを車で毎週のように移動していたのが、なんと!!40分+6,000円程でいけるようになったのです。これは、まさになかよし向けの航空便やないか。。と思うほど理想的。早速今年5月までの取れるだけの便を予約しました。

一番安いのは4,351円です。ゴロ合わせで【よさこい】だそう。チラシではそんなこと謳いながら、ネット予約ではどこにもそんな価格ないぞ。。。おい。。

でもって、この日は納品3件があったので車でした。ま、車もね。聞きたいラジオやYouTubeを聞きながら来れるんで充実しているんですけど。ちなみに最近はオリラジあっちゃんのYouTube大学にはまってます。。。

はい。本題。今日はおなじみの三宮のシルクドリバー保育園様への納品です。園長のちよ先生はじめ、保育士さんにも大変気に入っていただいたパーティション。

今日はちよ先生オリジナルのトンネル仕様のお届けです。

図面を描きながら良いなぁと思っていたのですが、やっぱりいい!!パーティションの役割をもはや果たしていませんが、(子どもたちがくぐるくぐる。。(笑))

かわいいから良いっす♪

なかよしライブラリー パーティション
イエロー生地&トンネル仕様

ここシルクドリバー保育園さんでは、神戸店でもいろんなイベントをコラボさせていただいたり、子どもたちが雨の日の商店街をお散歩して、神戸店のプレイルームで遊んでくれたり、そして、何より園長先生のちよさんが、高知、香川と日帰りで立ち寄っていただいたり(笑)と、大変お世話になっています。

みんなが順番にくぐるくぐる**

今回、オリジナルのデザインをぜひということで、この【トンネルパターン】が出来ました。通常パーティションは、子どもたちが向こう側に行けないように、「仕切ってしまう」ためのものですが、ここシルクドリバーさんでは、遊びの一環として利用されるそう。

これもちよ先生ならではの発想!!これからも面白アイデア期待しています(^^♪