香美市の保育園へ

朝晩が随分冷え込んできました。日中はとの寒暖差で体調崩さないようここ最近は体調面にも気をつけるようにしています。。。

今年もあと一ヶ月と少し。家具工場も繁忙期を迎えています。年明けには幼稚園や保育園様の納品をも重なって最繁忙期を迎える予定です。 

なかよしライブラリー高知工場では新しいメンバーが加わりましたのでご紹介*

主に塗装と梱包を担当している福留さんです。あだ名はまだ決まっておりませんので、、募集中です* なかよしライブラリーに入る前は美容師さんをしていたので、手際が良い!そして会話上手な福留さんです。。

それに只今関西の専門学校から研修に来ている山下さん。

顔出しは恥ずかしいということで横姿です。学校で専門的に勉強されているだけあってとても器用に引出しの磨きをしているところです。職人さんも手直しが必要ないほどの仕上がりで驚きです**

数年前までは男性スタッフがほとんどでしたが、いつしか女性が多い会社になりました。

それと昨日は近くの保育園様に特注の収納棚をお届けにあがりました。

コーナーラウンドチェストを一体型にしたたくさん収納できる木製棚です♪コーナ―が丸くして優しい雰囲気の家具にしたいとのご要望から素敵な家具が出来上がりました。他の幼保園様もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか*