イベントの時間

先週末は神戸店で【市民講座 歯並びが身体に及ぼす影響】について”よぼうのはいしゃさん”を運営する今村先生にお越しいただきました(^^♪今村先生のよぼうのはいしゃさんのご紹介はページの最後にさせていただきます。

なかよしライブラリ―イベント

児童館などでも講習会をされている今村先生。とっても親しみやすい柔らかい雰囲気でイベントが進行していきます。普段の歯磨きの仕方や、歯並びが悪くなるいろいろな生活の場面場面をご紹介も兼ねてお話ししてくれました*

なかよしライブラリ―イベント

その後は個別の歯磨き指導と、口内チェックを一人一人にやってくれます。お客さんも聞きたいことが沢山あるようで、順番待ちになっていましたが、普段歯医者さんに行ってもゆっくり話をする機会は多くないはず。個別に話を聞いてくれるのは今村先生ならではですね~(^^♪

歯ブラシたてのワークショップも

なかよしライブラリ― イベント

待ち時間は歯ブラシたてを作るイベントも開催。歯の形をした歯ブラシたてに思い思いの絵を描いていきます*どれも個性があって良いですね(*‘∀‘)

なかよしライブラリ―イベント

出来上がった歯ブラシたて。今日から使えます♪

よぼうのはいしゃさん

なかよしライブラリ―では定期的に親子で参加できるワークショップなどのイベントを開催しています♪今日の講習会をしていただいた【よぼうのはいしゃさん】は神戸市中央区にある歯医者さん。治療ではなく、”予防”を専門とした歯医者さんです。予防。。つまり虫歯や歯周病、歯の矯正をそもそもしないためにはどうしたらいいのかという、予防をメインとする歯医者さんなのです*

しかも利用しやすいのは月額制ということ♪月額1500円~という定額制で好きな時に通って口内ケアや歯石チェックやマッサージが受けられます。

他にはないサービスだけにぜひ、利用してみては?今村先生が親身にアドバイスに乗ってくれるのもとっても有難いと思います*詳細は下記をクリック。

ちなみになかよしライブラリ―のキッズルームもありますよ!(^^)!