なかよしライブラリーのサブスク

おはようございます*週末は芦屋市でイベントの下見に行ってきました。パナソニックホームズさんの分譲予定地を利用してのマルシェです。

お世話になっているネッツトヨタ神戸さんのご紹介で、来月の25日(日)にこちらで木工のワークショップを開催出来ることになりました♪毎週のように週変わりするキッチンカーが住宅地に出向いてマルシェを開催してます。どれも美味しそう*近隣の方々にもとても好評です。

企画はプライムライフテクノロジーズさん

これからの季節やっぱり野外イベントは最高ですね。太陽を浴びながら仕事ができる環境がとても良いです。この夏なかよしライブラリーもいろんなイベントに出展していきますよ(*’▽’)皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


なかよしライブラリーのサブスク

芦屋市に下見に行った帰りに、灘区のつどいの広場 むすかりさんへ納品に行ってきました。なかよしライブラリーが去年から始めています、玩具・家具・遊具のサブスクサービス。定額制で利用でき、定期的に中身を入れ替えたり、コラボイベントも一緒に行いながら、お客さんの集客やお部屋の環境づくりを進めていきます。

初回導入は丸テーブルや変化いす、そして絵本棚のコーナー家具にはじまり、

おもちゃ棚とままごとキッチンが並ぶ、プレイスペースの家具。

そして、小規模遊具を入れさせていただきました。これだけの商品が入って、月額22,000円(税込)の定額制です。しかも年に数回の入れ替えを行いながら、環境を徐々に整えていきます。使われるお客様も購入してしまっって失敗した!ってことがないうえに、初期費用がおさえられるので経済的。

「子どもたちの遊び場の環境を充実させたい!」「木の良い家具や遊具が欲しいけど予算が組みにくい!」等のご要望がありましたらぜひぜひなかよしライブラリーにお声がけください(^^♪詳しくは下記まで*


つどいの広場むすかり 兵庫県灘区

今回納品させていただいたのはつどいの広場 むすかりさん(代表 高田さん)です。遊びの先生の高田さんが数か月前に開業されました。0歳~3歳頃のお子様を対象とした、遊びの広場♪

ご近所のママさんたちが昼間に遊びに来て、おもちゃや遊具でたっぷり遊びます。お母さんの育児のアドバイスや、おもちゃの遊び方を親身になって一緒に考えてくれる施設は、地域にあると通いたくなりますね♪

代表の高田さん(向かって右)と保育士の杦原さん

戸建ての広々した環境で子どもたちもお母さんもゆっくりと時間を過ごせます。ご近所で興味のある方はぜひぜひ足を運んでみて下さい。【つどいの広場 むすかり】の詳細は下記のInstagramページよりアクセスできます**