秋になりました

ついに夏が終わり、涼しいいい季節になりました。ただ、冬支度が間に合っていない!大急ぎで準備をしているけど、間に合わない気がする。致命的なのはエアコンがないこと。。隙間風だらけの家なのに大丈夫か?冬支度始めていこ~。

家の中に家

なかよしライブラリー

さて、なかよしライブラリーのレンタルで長い間貸し出しておりました、組立ミニハウスのオーダー品がお役目を終え、工場に戻ってきていたので、拝借してきました。家の中に子どもの家を作りました。

なかよしライブラリー

組立ミニハウスは4方向を壁にすることで、閉鎖感を持たせる方が子どもたちも楽しいのかな。と思っていましたが、コの字型も楽しそうです。最近は一人で黙々と没頭して遊ぶことも増えてきました。

正面の鏡に映る自分に向かって「フニャフニャ」と話しかけていることもあります。

なかよしライブラリー
香美市の森林センター 無料だよ

そんなことで、我が家は仕事上、自社の製品をまずは使ってみる!ということから商品開発だったり、改善だったりを進めています。

なので当たり前のように木製品を使うのですが、都会では木の遊び場にはお金を出さないといけません(間違ってたらすみません)

対して、ここ高知では無料で遊べたりします。これは田舎ならではの贅沢やなぁ~。と最近感じてきました。

なかよしライブラリー

1歳からテラスでの離乳食食べられる贅沢も田舎ならでは!商品を使っていろいろ実験中の今日この頃です。ではまた