丸太と全員集合

こんにちは。採用活動がなかなかうまく進まず、んにゃ~~~~!となっているこの頃です。(どうしょ~)興味ある方はこちらを除いてみてください☆

方針発表会

さて、今年こそは全員で集まろうと思っていたので、年始に丸太の皮はぎを終え、昨日は会社全体の方針発表会を三豊で開催しました。

濱田創

僕だけ喋るのはもったいないと思い、今年は各担当からも発表をしてもらいました。みんなそれぞれに喋ることをまとめてきてくれて、無事2024年のスタートを切ることができました。

2024年はラーニングゾーンへ

なかよしライブラリー方針説明会

2024年のなかよしライブラリーのスローガンは【ラーニングゾーンへの挑戦】です。今の慣れた仕事を一歩出て、新しいステージへみんなが挑戦する年!そのために会社は”新給与体制”と”新組織”をつくります。4月からいよいよ本格始動します。

新給与体制は各々が長所を最大限発揮できるように、得意な分野を伸ばすような給与体系。中小企業ならではのデコボコな人たちがチームを組める体制にしていきます。

なかよしライブラリー社員

新しい組織は、一言でいうと”責任の振り分けとコスト感覚”です。企業努力によって生産体制を見直し続け、お客様に国産材をより、高品質かつ早くお届けできるように連携ができる組織です。

そして、新体制に移る大前提。今の納期を短縮することや安定的に注文が入るネットの構築や広報はが超重要!。早速新しいHPづくりに取り掛かっていますが、これまで8年間お世話になったHPを一新するのも、なかなかの労力です。既にパニックww

三豊工場で家具作り

そして生産は、製造拠点を三豊工場の体育館に増設します。そこで家具作りが新たにスタートします。売れ筋の商品を自社で作る為に、体育館の一部を改装して第2家具工場にします。家具の配置などを考える設備計画も新たな担当の社員さんが初めて行います*

HPのリニューアル

2月にはHPが新しくなります。これによってお客様が買いやすく、製造や店舗との顧客データが共有できるようになり、お客様によりスピーディーにサービス提供できるようになります♩そしてこのHPリニューアルはまだまだ序章。段階的には海外への展開を目標にまずはスタート地点に、いま立とうとしています。

緊張と不安

なかよしライブラリーヒノキの丸太

方針発表では「これから会社を大きく前進させよう」と意気込んでいましたが、さて1日経つと、掲げた目標がとっても大きな壁に見えてきます。でもこれもいつものこと。目標までの道筋は「だいたいこんな感じ」で見えているので、あとはアクセル全開で進むだけ。これからの活動をどうぞお楽しみに♪

なかよしライブラリー社員