元気ボードなるものを

大型連休も今日が最終日です。そういえばずっと家にいたな。。。明日から、高知では緊急事態宣言が解かれますので、多くのお店、特に飲食業が再開し始めるでしょう。街に活気が戻ってきそうです(^^♪

最終日は一日仕事をしておりましたが、とても魅力的な商品を作らせていただく機会に恵まれましたので、今日はそのご紹介です。

高知県土佐市に拠点をかまえる、フィットネスクラブ元気クラブさん。

こちらはかなり、本格的なジムです。ボディビルやアームレスリングなどの大会に出るようなプロの方たちが大勢いるフィットネスジム。マッチョな方々ばかりの超本格的なフィットネスジムです*

ご相談を受けたのは今年のお正月。20年前に製作した、ふくらはぎを伸ばす自作のストレッチ器具がジムの会員さんや高齢者の方々に人気で生産できないかという相談。

この約半年弱で試作を繰り替えし、完成しました。

角度や大きさなどはかなり詳細に詰めましたので、出来上がりは抜群に良い。そして強度面も相当な体重のマッチョさんにも耐えられます。

販売開始をするにあたり、なかよしライブラリーでも販売協力させていただくことになりましたので、また後日お客様に動画付きでご紹介させていただきますね

元気クラブ 会長の小松さん

こちらの器具、なかよしライブラリーでもしばらく社内に置いて使ってみましたが、乗るだけでふくらはぎの筋肉がほぐれて、体の疲れが和らぎます。毎日数回乗るだけで簡単ストレッチが出来てしまう。さぼり癖のある僕には魅力のある商品です。皆様もオフィスに一台いかがでしょうか?**