自伐型林業の件

さて週末は自伐型林業の会(会の名前も定かでないけど。。)に参加してきました。まずは山に土場や道を作るために重機が必要!ということで、購入?レンタル?いやいや発掘でしょ!!

「あの辺にあった気がする。。。」という会員さんの記憶だけを頼りに山の中を捜索し、ボロボロの重機を修理して使おう!という、耳を疑うようなチャレンジに参加してきました☆

天気は快晴!!ポカポカの捜索日和ですwww もう何年も放棄地帯だった場所からの捜索はかなりかなり難航しましたが、奇跡的に重機を発見!!

なんと。。。この草の盛り上がりの中で発見されました。(よく見つけたな)この重機(ユンボ)をこれから直して使います。山の人のタフさと自分がいかに常識から飛び出して物事を考えていないか。を思い知らされましたwww

さすが自伐を志す人は違う!勉強になります。

自伐型林業の活動地、ここ香美市香北町は自然豊かなとてもいい場所です*月に1回だけ活動に参加して、地域社会に貢献できるように地道に頑張りたいと思います。目標は【伐採から製作様子からお客様にご覧いただくこと】です!!

自伐型林業の会に参加している、アーボリストの方から、木登りの実演をしていただきました*文章では伝わらないので、こんな感じです。むちゃくちゃカッコいい☆

では、また*